作成者別アーカイブ: inqsite

とうもんの里朝採り市より直送便のお知らせ

東北・関東大震災により、食糧の流通がスムーズにいかなくなって
手に入らない消費者と生産物が余りだした生産者がいます。
「なんとかしたい。」そんな思いで、直送便を開始します。
このホームページの画面から、注文書をコピーして、FAXかメールにて
ご注文ください。

米・茶・卵・など基本食品のほか、旬の野菜をお好みで詰め合わせます。

カテゴリー: お知らせ |

とうもんの里 23年4月 行事予定

とうもんの里 23年4月 行事予定(PDF)

カテゴリー: お知らせ |

食文化の冊子できました!

とうもんの里の食文化を聞き取り調査したところ楽しい話がたくさん

とても素敵な冊子ができました

こうなったら大いに広めて地域の魅力を再確認して貰いたいと思っています

カテゴリー: 新着情報 |

とうもんまつり開催 (3/19・20)

とうもんまつり開催

とうもんの里もオープン以来4年間が過ぎようとしています。

本当に多くの方に支えられて、ゼロからここまで来ました。

感謝の気持ちをこめて、とうもんまつりを3月19日・20日に開催します。

少しでも、地震の被害にあわれた方に元気を届けたい。

津波に飲み込まれた田畑が、一日も早く緑を取り戻してほしい

そんな思いが、届きますように、

お茶1袋お買い上げごとに、お客様に100円サービス募金に100円と掛川のお茶で、不安いっぱいの皆様に元気になってもらいたくて企画をしました。

19日には 野菜の種まき講座・春の歴史ウォーク・そして春のとうもん定食100食限定 要予約

20日にはそば定食(100食限定) 要予約
そのほか、つきたて餅・ポンがし・草笛作業所のパンやしゃも鍋

甘酒やきな粉餅のふるまいなど盛りだくさんでお待ちしてます。 募金箱もご用意しています。

食糧事情が悪い都会暮らしの方たちにも、喜んでもらえる旬の食べ物・日持ちのするものなど

少しづつ流通も回復していますので、送られる方もぜひご利用ください。

そして、私たちも、備えあれば憂いなし・・・・・  とうもんで安心を手に入れませんか。

カテゴリー: お知らせ |