お知らせ

私たちのこと

とうもんの里とは

とうもんの里 「とうもん」とは「稲面(とうも)」や「田面(たおも)」がなまった言葉で、南遠州地方では、一面に広がる水田のことを言います。

詳細はこちら

とうもんの会

とうもんの会 NPO法人とうもんの会は、地域の農業や農村文化を守り伝えていくため、交流体験などを中心とした様々な活動をしています。

詳細はこちら

総合案内所

とうもんの里総合案内所楽しい活動の拠点となっている施設です。週末には、自慢の農作物などが販売される「朝採り昼市」が開かれています。

詳細はこちら

私たちの活動

私たちの活動農村文化を伝えたい、農業を支えたい、そんな思いで活動をしています。人が集いふれあえる「とうもんの里」を目指しています。

詳細はこちら

食文化の冊子できました!

2011031618570000

とうもんの里の食文化を聞き取り調査したところ楽しい話がたくさん とても素敵な冊子ができました こうなったら大いに広めて地域の魅力を再確認して貰いたいと思っています

新着情報 | 2011年03月24日(木)

もっと読む